いらっしゃ〜い

今日はパソコンの学校に通っていた時のお姉さま達が遊びに来てくれた。
会うのは…チビがお腹にいた頃でかれこれ3年ぶりくらいになる。
Kちゃんは1才になったRくんを連れて、Yちゃんはちょっと前まで北海道で生活していたけど帰ってきたのもあって会おう!ってことになった。
Y姉は仕事が忙しく今回は欠席だったけど、また今度機会を作れたらいいなぁ。
11時頃、駅まで迎えにいくとチビは初めて会う3人にちょっと緊張気味。
家に帰るといつもの調子でRくんと一緒に遊んでる。
すべり台をするチビの姿に喜んでるRくん。
おもちゃを貸してあげたりすっかりお姉ちゃんだね。
少しして一緒にお昼ご飯を食べる。
久しぶりに離乳食を見てあんまり離乳食はやらなかったけどチビもこんなの食べてたな〜と思ったり。
子育ての話や北海道での話などをしてあっという間に時間が過ぎ…
チーズケーキを作ったので食べ、電車が混む前にと15時過ぎに駅まで送りに行く。
バイバイすると『Rくん行っちゃったね…』とちょっと淋しそうなチビ。
『また今度遊ぼうね〜』と言うと『うん!』と。
なかなかみんなの都合を合わせるのは大変だけど、今度はみんなで!!!