昨日の雨が残念なくらい今日はいい天気!
朝から温泉に入って気持ちいい♪
朝食もお部屋だったのでゆっくり食べられてよかったなぁ。
旅館の人に見送られる時『また来てね』と言われ、チビは両手を大きく振ってバイバイしていた(^o^)/~~
来る時にあったフルーツライン。
ぶどうやりんごがたくさん木になっていてチビは『りんごいっぱ〜い』と言っていた。
なかなか木になっているのを見ることはないし、いい勉強にもなったかも。
りんご狩りができたらいいなぁ〜と思って向かっているとチビは寝てしまい…
梨や桃を試食してお土産に買うことに。
寝ていたチビにおばちゃんが洋ナシの試食を持たせてくれた♪
高速にのるまで磐梯吾妻スカイラインを通っていくことに。
山を半分にしたように日差しと曇り空があってまったく違う景色なので不思議な感じ。
霧も多く、風で動いているのがわかるのでちょっと怖かったり…
途中でたくさん栗が落ちてるのパパが見つけて車を停める。
チビと一緒に栗拾い。
イガイガをさわってチビは『いたいっ、いたいっ!』と言っていたけど栗を手にして嬉しそうにしていた。

そのまま車を走らせると浄土平駐車場がある。
通行料を払うのにこの駐車場でも料金が…(;-_-)
車から降りると寒い…
そこには標高1707mの吾妻小富士があったので上まで行ってみることに。
上はさらに寒いだろうと上着を着て、チビはパパと手をつなぎながらゆっくり登っていく。
すれ違う人に『おっ!頑張ってるねぇ』などと声をかけられているチビ。
途中で『抱っこ!』と言うだろうと思っていたけど、あともう少し!ってとこでやはり抱っこ!と。
『もうちょっとだから頑張ろう!』と言うと歩き出し、結局自力で登りきった!
自分の娘ながらスゴイ!と思ってしまう。
大きな火口の周りを一周できるらしく、少し歩いてみることに。
さすがにチビはパパに抱っこされて下を見ながら『ほら、あそこにブーブあるよ!ず〜っと登ってきてスゴイね!』と言うと『しゅごいねぇ〜(スゴイ)』と言っている。
足元より下に雲があって『あれ雲だよ』と言うと『くも〜、あっち〜』と言いながら見上げて指をさしている。

そうだよね、いつも雲は上にあるんだもんね。
下りはパパに抱っこされて下りてくる。
立ち寄ってよかったね!
ちょっと遅くなちゃったけどお昼ご飯を食べるのにインターの近くまで行き、そのまま東北サファリパークへ。
平日なのもあってか空いていた。
代車を借り、草食動物にあげられるエサを買って出発!
『最初のライオンのところは窓を開けたりせず、車を停めずに進んで下さい』と言われ、離れているもののさすがにちょっと怖い…
草食動物のところに入るとエサを求めて近くに寄ってくる。
シカなどはいいけどシマウマなどにエサをあげるのは怖い…
キリンが寄ってきたのであたしがエサをあげると手をペロっと舐められ、ビックリして手をひっこめたら肘でチビの頭をゴンっ(x_x;)
ゴメンよ…でもビックリしちゃったんだよ!
いっぱい寄ってきて車にゴンゴンぶつかってくるのでパパもぶつけないように運転するのに大変。
後部座席に乗ってエサをあげてるあたしはギャ〜ギャ〜言ってるし…
来るまでは『ゾウさん見る〜』とご機嫌だったチビは放心状態…
近くで見れるのはいいけど、写真を撮ることもできずなんだか大騒ぎになってしまった。
『疲れたね…』と言いながら車を降りる。
外にいた白いライオンやシマウマを見て家路に…
あたしの体調も辛くなることなく初の福島旅行だったけど、またのんびり行きたいね!