ペインティング

今日はショッピングセンターに行くとペインティングをやってたのでチビにやってもらうことに。
24時間テレビの募金を兼ねていて100円募金すると書いてもらえる。
『顔と腕どっちにしますか?』と聞かれ『書きやすい方で…』と言うと腕に書いてくれた。
いくつかあるイラストの中でパパが『りんごがいいな!』ってことでりんごを書いてもらう。
不思議そうに見ながらおとなしくしているチビ。
3分くらいで書き終わってお姉さんに『ありがと』としていた。
何度も見ては『かわい〜』と気に入った様子。

が、買い物を終えたらスパに行こう!と言っていたのですぐ落ちちゃうってことに気付く(;-_-)
1度家に帰ってチビはお昼寝。
起きてからスパに行くとまだ休みの人が多いらしく混んでいた。
しばらく行かない間にエステやアロマテント(サウナ)の建物ができていたり、女湯の露天風呂はにごり湯になっていたり。
今日はやらなかったけど、今度やってみたいなぁ♪
チビは広いお風呂で興奮気味。
歩いてると暑いけど、露天風呂は風がぬけて気持ちいい。
チビも『きもちぃね〜』なんて言っちゃってホントお風呂大好きだね。
おばちゃん2人組に声をかけられて『何歳?』と聞かれお得意のピースで『にしゃい』と。
『この頃がいちばんかわいいわよ。暑い日が続いてるのにあせもはないしママがしっかりお手入れしてるのね』と言われる。
う〜ん…家の中で汗びっしょりになるから蒸しタオルで拭いたり着替えたりしてるのがいいのかな?
体を洗うとさっき書いてもらったりんごちゃんは消えてしまい…
『ないないなっちゃった…』と淋しげなチビ。
『また今度書いてもらおう』と言うと『うん』と…泣かなくてよかった。
着替えをしてロビーに行くとまだパパの姿はない。
おいしそうに牛乳を飲んでいるチビ。
半分まではほぼ一気飲みなのでビックリしてしまう。
少しするとパパが来て帰ることに。
また明日から仕事のパパ。
ガンバレ〜〜〜!