チビの目線

ガソリン満タン&室内掃除をしにガソリンスタンドへ。
終わるまで待合室に入って待っていると、チビが指をさして何か言っている。
指さす先に男の人が座っていたので”何だろ?”と思いながら近くにある金魚の水槽(と、いっても映像に空気がプクプクでてるやつ)を見せながら『金ちゃん見て〜!』と違うものに興味をもっていった。
男の人が帰ると指をさしていた所へ歩いて向かってく。
見ているとテーブルの上にハンドルのついたおもちゃがあった!(゜o゜)
”取って〜!”と言ってるので『ゴメ〜ン、気付かなかったよぉ〜』と渡すとお座りして遊びだした。
おもちゃがあったのに全然気付かなかったけど、子供ってよく見つけるもんだなぁ…と関心。
少しすると入口に車をつけてくれて『終わりました』と。
『行くよ〜』と言ってもまだおもちゃで遊んでるチビ(+_+)
お兄ちゃんに『運転上手だな〜』と言われてご機嫌(^o^)
『ブーブ乗ろう!』と抱っこするとヤダ〜!と泣いて…
こんな時は『ワンワン見に行く人?』と言うと『はい!』とお返事(^▽^)b
すっかり機嫌もよくなってお兄ちゃんにバイバイしている(^o^)/~~~
最近では”バイバ〜イ”と手をふっているので、”ん?”と思ってその先を見ると電車にバイバイしていることがよくある。
あたしは全然気付いてないのに、けっこ〜遠くに見えても手をふっているからビックリ!
チビの目線で色々見るのも楽しいかもd(ゝc_,・*)