車のお引越し

今、停めている駐車場が年内で閉鎖になってしまうので新しい駐車場の契約をしに行く。
数日前から色々やりとりをしていたけど…
10月分は支払ってあるので11月からにしたいと言うとその間他の人に貸せないので予約はできない、空いている駐車番号を教えると勝手に停める人がいるので契約時でないと教えることはできない…など借り手にとってかなり不利だ。
結局、パパに色々話をしてもらって書類のやりとりをしたけど、今まで個人で経営してる所だったので不動産屋をはさむと何かと面倒に感じる。
聞いたハズの駅に行くと『駐車場の契約は隣の駅になります』と言われ…カチンっ。
仕方なく隣の駅に行き、チビは寝ていたのでそっとベビーカーに乗せていくと『賃貸物件、駐車場の契約は2階へ』と書かれた看板。
無理。
出てきた女性に『エレベーターはありませんかね?』と聞くとビルのエレベーターが直結してるので…ってことで案内されたけどそこで5分近く待たされる…カチンっ。
窓口のおっさんは契約書に署名捺印するともう終わりです…って感じ。
『免許証と車検証のコピーはいいんですか?』と聞くと『あ〜っ』って…大丈夫か?
なんとか無事に契約を終える。
その後、双子ちゃんママのお家でパンクックのお誘いを受けていたので向う。
30分位遅刻…もぉ!
同じマンションのKくんとママも合流してチビとすべり台などで遊んでる。
おいしいメロンパンやエピなどを簡単に作れるのでビックリ。
やっぱり焼きたては美味しい♪
う〜ん、失敗を恐れず頑張って作ってみるかな!