初プール

poohyumi2006-09-11

今日は同じマンションのKくんのお宅へ遊びに行く。
『プールしま〜す!』とメールがきていたのでチビは水着を着て伺う。
日差しはないけど9月にしては暑〜い!
初プールのチビ。
プールの中に入れるとおもちゃで遊び出し、その目はかなり真剣(^_^;)
お風呂とは違うし、おもちゃはいっぱいあるし…って感じかな?
じょうろで水をかけたり、大きなスプーンのようなおもちゃで水をすくってはジャ−!としている。
Kくんがパチャパチャするとチビもマネしてパチャパチャ!2人で楽しそうにしている(^o^)
20分くらいするとチビは出る!とプールをまたごうとしている。
『もういいの?入ってごらん』と入れてみたけど”抱っこ!”と手をだしてきた。
もうちょっと遊べばいいのになぁ…と思いながら着替えをしに1度お家へ帰る。
再度行くとKくんはTシャツを着てるものの『ズボンはこう!』と言っても『イヤだ!』言っておむつ姿(^_^;)
プールの後はなぜかズボンをはかないらしい…きっと彼の中で何かあるのだろう。
お昼ごはんに鶏そぼろ丼をご馳走になってチビもよく食べていた。
パパがキュウリ嫌いなので我が家の食卓にキュウリが並ぶことはないけど、チビはパクパク食べていた。
Kくんパパはかぼちゃが嫌いらしく、Kくんも食べないと言っていた。
どこか似るところがあるのかなぁ?
また2人で遊びだし、Kくんはお絵かきを始めた。
チビはクレヨンを口に入れようとしてるし…一緒に持って『こうやって書くんだよ〜』とやっても口に入れたいらしい…あぁ。
もう少し大きくなったら色々書くようになるんだろうな。
14時半頃になってKくんお昼寝タイムで眠そうにしているのでバイバイ。
近くにお友達がいるといいね!
また今度遊ぼう♪