明るいニュース

朝から紀子様帝王切開で男の子を出産のニュース。
おめでとうございます♪
皇室には平安時代から伝わる色々な儀式があるようで。
お箸初(お食初)などは知っているし、チビの時もやったけどその他にもたくさんあってちょっと大変そうだなぁ…なんて思ってしまった。
元気に退院の日を迎えらるといいなぁ。
先日、Sちゃんのとこに行く日、同じマンションのKくんママから”ベランダでプールしま〜す”とお誘いメールをもらったけどゴメンなさいした。
今日は朝から雨なのでお出かけしないかな?と思って”お昼ご飯一緒にどうですか?”とお誘いメール。
”わ〜い!”と返事をもらって我が家にやってきた。
もうすぐ2才になるKくん。
2人でソファーに座って足をバタバタしたり、あんぱんまんのボールでキャッキャ笑いながら遊んでる。
さすがお兄ちゃん!と思う場面もたくさんあってチビと仲良く遊んでくれた。
ママとおしゃべりタイム。
我が家と間取りが違うのでウロウロしながら説明。
年も1つ違いで出産時の事や、子供の成長の話など色々話した。
お互い2人目を考えているのでもしかすると同学年の弟or妹ができるかな?
お昼ご飯を食べてKくんはお昼寝タイムになるのでバイバイしようとすると『イヤだ!』とまだ遊びたいらしい。
何度か『ねんねする?』と聞くと『うん』と言って(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆
後からメールがきて”すぐ寝てしまいました”と…やっぱり眠かったのね。
来週、お昼ごはんのお誘いを受けて今度はお邪魔することに。
また遊ぼうねぇ(゜-^*)/~