ドライブ

今日はお肌の先生、Sちゃんの実家へ遊びに行く。
Sちゃんと最後に会ったのもチビがお腹にいて5ヶ月位の頃…サロンに行って以来だから2年近く会ってなかった。
パパに休みの土曜日にサロン連れて行って!と言っていたけど土曜日の休みもなかなかなくて…。
サロンはあきらめて化粧品に替えてもらった。自分でお手入れ頑張ろう!
会いに行くのにサロンに行ってもいいけど、電車で1時間ちょっと…チビがおとなしくしているハズないし、車で都内を抜けるのはヤダし…ってことで時間的にはそう変わらないからってことで実家にお邪魔することに。
Sちゃんの実家は理容室で、数年前の年越しはお店のお手伝いをしに遊びに行った。
お父さん、お母さんに会うのも久しぶり。
高速に乗って1時間ちょっとのドライブ。
あたしが運転して高速に乗るのはすご〜く久しぶりで緊張。
まぁ、ナビもあるし大丈夫だろう!と出かける。
チビは高速に乗るとすぐに寝てしまったので運転に集中できる!
途中、サービスエリアに寄って予定通り到着!ホッ…。
ずっと寝ていたチビも起きてミックス犬のあぶくんと一緒にお出迎え。
ご挨拶をしてお母さんに抱かれると泣き出した…(^_^;)寝起きだったからかな?
チビに興味津々のあぶくんはしっぽ振って寄ってきては舐められ…チビもなでたりしながら遊んでいた。
少しするとお母さんに抱っこされ、お店の方で遊んでると思っていたら…『親になにも聞かないで何かやってるけど…』とSちゃん。
もみあげから襟足をカットしてもらってる!
いつもはパパが切ってくれるけど…やっぱりプロ!キレイにしてもらった(^o^)
お昼ごはんを食べに近くのファミレスへ。
チビもキッズプレートを頼んで嬉しそうに食べていた。
久しぶりに色々話してのんびり。
年末には新しい理容室とSちゃんのサロンができるらしく、お父さんは現場に行き、打ち合わせ…と忙しそう。
図面や出来上がり予定の画像を見たけどステキっ!
Sちゃんも休みの日は帰ってきて打ち合わせとか決めることがたくさんあって大変みたいだけど、楽しみだなぁ。
チビはお店の子にも遊んでもらって少しお昼寝をして、夕方になって帰ることに。
帰る頃にはすっかりSちゃんになついてて”抱っこ〜!”って抱っこしてもらったりしていた。
お母さんにも『またゆっくり来て!』と言ってもらって、チビは車の中からバイバイしていた。
今度遊びに行く時はお手入れしてもらお〜っと!