poohyumi2006-09-01

9月になりました。
朝晩はだいぶ涼しくなって夏が終わってしまうのを感じる。
今日は車の1ヶ月点検の予約をしていたのでディラーへ。
『30分程で終わります。簡単な洗車できますがどうしますか?』と聞かれ、『お願いします。これから雨降るみたいですけどね』と言うとお兄ちゃんは笑っていた。
待合室でオレンジジュースをもらって嬉しそうに飲んでいるチビ。
少しすると終わって今のところ問題なし。
燃費が予想より悪いのが気がかりだけど、クーラーも付けているし、これから少しづつのびてくるのを祈って。
そのままショッピングセンターへ。
学校が始まったからかな?今までよりかなり空いている。
プレイランドに行って滑り台で遊んだり、あんぱんまんの車に乗って楽しそうにしているチビ。
『もう行こ〜!』と言って抱き上げると『もっと遊びたい〜!』と泣かれる。
『ワンワンに会いに行こうか?』というと『ワンアン!』と言っておとなしくなるのでペットショップに行くのが定番になってきた。
途中にいくつか水槽があってクラゲや熱帯魚がいた。
『キレイだねぇ〜』と言うと指差して『うぉう!うぉう!』と言ってる。
しばしそこで魚を眺めてペットショップへ。
小さいワンちゃん達がいるので話しかけてはニコニコしている。
動物に触れる機会もたくさんつくってあげたいなぁ〜と思う。