今日は公民館でお料理会。
ベビちゃん達の成長が見れる場でもあって、こないだまで寝てるだけ…って感じだった子もしっかりしてきたなぁ〜と思う。
今回は初めて会った子も多く、3歳のお姉ちゃんがいたりしてみんなで仲良く遊んでる(^o^)
3歳ともなると弟の面倒をみたり、ママの言うことをちゃんと聞いてる姿をみると”チビもこんな時がくるんだなぁ…”と思ったり。
チビは他のママに遊んでもらってキャッキャv(≧∇≦)v
『全然人見知りしないねぇ』と言われ、愛想の良さは抜群らしい(笑)
卒乳話をするともうすぐ1歳半になる男の子のママが寝る前に泣かれるとどうしてもあげてしまっていると話していた。
『今日から頑張ろう!』と言っていて、『え!?今日から?』とビックリしてしまったけど、頑張ってほしいなっ!
素揚げしたから揚げにうなぎのタレとゴマをまぶしたのがとっても美味しかった!
このレシピをやるのは知っていて、『うなぎは嫌いだけどタレご飯は好き』と話すと『きっと美味しいと思うよ!』と言っていたけどホント美味しい!
ミートラザニアや挽肉ときゅうりの和え物などチビもパクパクよく食べていた。
デザートのココナッツミルクプリンはタピオカが入っていてドリンクやゼリーとはちょっと違ってこれまた美味しい!
いつも簡単で美味しいレシピを教えてくれるのでレパートリーも増えてきたのは嬉しいなぁ。
また来月も参加しよう!