いないいないばぁ

最近チビのお得意、”いないいないばぁ”
タオルや自分の服で顔をかくしては『ばぁ〜』とやっている。
あたしにもタオルをかけてきて”やってくれ〜!”とさいそく。
『ばぁ〜』っと言ってこちょこちょくすぐったりするとキャッキャ言いながら逃げていく。
これをやっている時はご機嫌の証で『待っててね』と家事やご飯の準備をしていても泣かれることはない。
その反面、ず〜っとやられてしまうのも困ったもんで…(^_^;)
ちょっとはなれたい時は”ポチたま”のビデオを見せておくと色々おしゃべりしながら真剣にTVを見ていてくれるので助かる。
おとなしくしてる時はイタズラしてることが多いけど…次は何ができるようになるかな?