お気に入りのお店

駅前にコンビニやパスタのお店、美容室、居酒屋などが新しくできる!
どんなお店が入るのかなぁ?と楽しみにしていたけど、一ヶ月ちょっとでできてしまうんだから早い。
来週オープンのお店が多いのでチビと遊びに行こう(^o^)

夕方、パパが『ご飯食べに行くか?』と連絡があってよく行ってる駅前のお店に行くことに。
チビが行くのも3回目。
お店のお兄ちゃんに『また大きくなりましたね!』なんて言われて『1才になりました!』とご挨拶。
午後はよく寝ていたのでエンジン全開のチビ。
食べられそうな物を注文してじゃがいもやお豆腐などを食べる。
ちょっと飽きてくると…ハイハイしながらお店のなかをウロウロ。
おばちゃん(と、言ってもおかんより若いが…)3人の所に行ってニコニコ愛想をふりまいている(^_^;)
『おいで!』と言われると手を出して抱っこしてもらってる。
『孫はまだ早いわね』なんて言いながらかまってもらって嬉しそうにしてるチビ。
『ママは?』と言われると手を振って”バイバイ”してる(^_^;)お〜いっ!
はぁ…ママがいなくてもチビは大丈夫そうだね…まったく。
途中、段差に転んでおでこをぶつけ、ギャーっと泣いて周りの方にご迷惑をかけてしまった。
帰り際に眠くなりパパに抱っこされて撃沈。
初めて来た時は寝てるだけだったのにね。また行こうね!

お店を出て『”バイバイ”されて淋しかったんじゃないの?』と言ってるパパ。
まぁ〜ね、いつか幼稚園とかに行くようになったらこんな気持ちなのかな?と思ったり。
人見知りして『ママ、ママ』ばっかりでも困っちゃうしなぁ。
日々成長してるってことだもんねd(ゝc_,・*)