お祭り

今日はお祭りの日。
お祭りに行く事は決まっていたけど、お出かけする?と話していた。
チビの1才記念に写真を撮りに行こう!と言っていたので『ショッピングセンターまで歩いて行こう!』と言うと『遠いなぁ。歩いて行ったことある?』と聞かれたので『あるよ!』と言うと『じゃ、頑張って行くか!』ということに。
そのままお祭りに行くことにしてチビは甚平を着てベビーカーでお出かけ。
途中バーミヤンでお昼ごはんを食べてショッピングセンターに到着。
最初に酸素バーに行ってリフレッシュしよう!ってことに。
チビは今回もお菓子を食べていい子にしていてくれた。
終わった後の頭がスッキリした感じがなんともいい!
写真館に行って『これから撮影してもらえますか?』と聞くと『大丈夫ですよ』とのこと。
甚平姿とドレスを着ることにしてドレス選び。
あんまりヒラヒラしてないのがいいなぁ…と白のシンプルのものにした。
『お父さん、お母さんも一緒に撮りましょう』と言われたけどジーンズにTシャツ。
『う〜ん…』と言うと『せっかく甚平着てるし、お祭りに行く前って感じでいいじゃないですか!』と言われてそうだね…と一緒に撮ることに。

チビが1人で甚平姿に太鼓とバチを持って撮影開始!
スタッフの方がぬいぐるみなどを使って声をかけられるとチビが笑って反応。
いい笑顔でカメラ目線。さすがプロ、スゴイ!
3人で一緒に撮ってドレスに着替える。
ケーキに囲まれたセットやミニーちゃんと一緒に撮影。
終始ご機嫌で泣くことなく大成功!
撮影が終わって着替えをしてるとスタッフの方に『いいお顔ばっかりで上手だったね♪モデルさんになれるよ!』と言われビックリ(≧∇≦)
お世辞とはいえそう言ってもらえるのは嬉しい!親バカですな。はは。
プリントするのを選んでみると、けっこ〜いいお値段(-_-;)
まぁ、記念だからいっか!
出来上がるのが楽しみだね。

そのままお祭りへ。
水風船のヨーヨーを買ってあげたい!と思っていたのでパパが挑戦。
が、取れず…1個もらって『こうやるんだよ!』とチビに渡すとマネしてやっていた。
気に入ったらしい(^o^)
金魚すくいにも挑戦したけど狙っていた金魚が取れず…和金を2匹もらってきた。
たくさんの出店の中を歩いておつまみを買ってビールタイム。
暑さの中、外で飲むとウマい!
お好み焼きなどを買って家に帰ろうか〜って頃にはチビ撃沈。
とっても楽しい1日だったなぁ!