誕生日会

今日はお米を取りに実家へ行く予定だった。
日曜日にディーラーに行かなければいつ止まってもおかしくないと言われた車で行っていたハズ。
あぁ…怖い。
先日、おかんがほおずき市に行って我が家にも買ってきたよ!と言っていたし、お米もなくなりそうなので今日はレンタカーを借りていた。
車屋の担当の方が購入したのと同じ車種を手配してくれた☆
納車前に練習だ!
チャイルドシートを取り付けて家まで来てくれたので楽チン。
ギアの操作の仕方などを教えてもらって出発!
ちょっと緊張したけど、視界もいいし快適だ(^o^)
チビもいつもと違うなぁ…と思っているのかおとなしく乗っていた。

今週末にチビの誕生日会をしよう!と言っていたけど、今日はパパが早く帰ってこれるってことで急遽チビの誕生日会をすることに☆
おかんのところに行って荷物を積んで、チビへプレゼントを買ってくれるってことで一緒に行く。
『成長の過程で使ってもらえる物がいいなぁ…何がいい?』と言っていたので、そろそろトイレトレーニングもしたい!ってことで補助便座をリクエスト。
何種類かあったけどプーちゃんお顔のついたかわいいのにした。
ありがとう♪
ご飯は何作ろうか?と聞くと『鶏のから揚げがいい!』とパパのリクエスト。
買い物をして早めに帰ってきて準備。
チビはアトムと遊んでいたけど追いかけまわされて逃げるアトム。
だいぶ吠えられなくなったね。

パパが帰ってくるとお眠モードになって寝てしまったチビ…撃沈。
主役がいないままパーティー開始(^^ゞ
『何事もなく1年過ごしてこれてよかったね。ママ1才もおめでとう!』と言ってくれてちょっとウルっ(/_;)
パパとおかんは焼酎を飲んでいい気分。
ゆっくりお酒を飲むのも久しぶりだしいい時間になったね。
結局、おかんとアトムが帰ろう…って時間になってもチビは爆睡中。
駅まで送って行ってバイバイ。
これからも毎年、一緒にお祝いしてもらおうね!