7月になりました。

この季節のジメジメでチビも汗をかきながら遊んでいる(-_-;)お昼寝の時はクーラーをつけてあげて、見にいっては温度設定に気をつけているけど…なるべくクーラーをつけないで風邪をひかせないように気をつけなければ!去年の今頃は大きなお腹をかかえてあと半月で産まれてくるってドキドキしていたんだもんね。妊婦はいつもより汗っかきになって1日に何度もシャワーをあびてたっけなぁ。『いつでてくるのぉ?』ってお腹に聞いていたのも懐かしい。もうすぐ1才になるんだもんね。夏がくるたびにあの感覚を思い出すんだろうなぁ。

今日は体操の体験の日。ちょっと早めに着くと歩きだしたベビちゃんとパパ&ママがたくさんいる♪チビはまた歩けないので未歩行組。もう1組のベビちゃん&ママと一緒に開始!ディズニーの曲がかかる中、歌いながらボディータッチ。抱っこしてクルクル回ったり、高い、高いをしたり。この時点であたしは汗だく(^_^;)マットでトンネルを作ったり、たくさんのボールで遊んだりと楽しい30分だった♪チビも楽しそうにしてたのでよかった!ママのいい運動にもなりそうだわ!早くプールも入れるといいね!

『最近、チビは動物がTVに出ると大興奮なんだよ!』とパパに話していた。仕事から帰ってくると『チビの誕生日プレゼントに…って思ったけどママの方が喜ぶかも』と言って渡されたDVD。旭山動物園のDVDだ!早速見るとかわいいペンギンやゾウなどの映像。かわいい〜♪ますます行きたくなってしまった!が、チビはあまり反応せず(-_-;)タイミング悪かったかな?ちょっとガッカリ気味のパパ。『ディズニーか何かのDVD買ってやろうかなぁ』と言っていた。やはり、ママの方が喜びましたわ。またゆっくり観よう!