近所の公民館でお料理会をやっているというかわいいチラシがちょっと前に入っていた。”小さいお子さん大歓迎!”と書かれていたのでチビも一緒に行けるしいいかも♪と参加する予定でいた。朝、少し寝てベビーカーで向う。ちょっと早めに行くと主催者の方と1才2ヶ月になるかわいい男の子が迎えてくれた。少ししてから来たのが同じマンションで同じ階の人!お互い、『あぁ〜♪』って(^o^)やはりチラシを見て今日が初参加らしい。その後、3ヶ月〜1才7ヶ月までのベビちゃん&ママ10組。たくさんのベビちゃん達に会えてチビも楽しそう♪

料理が始まってベビーカーでご機嫌にしてるチビ。少しだけ作るのに参加。フードプロセッサーって便利♪パパにおねだりしようかな?(^з^)あれよ、あれよ…といううちにピザ、グラタン、一口春巻きなど6品が完成。チビは眠くなってグズグズ…おしゃぶりをさせてベビーカーをゆらゆら…寝てしまった。おんぶ紐があればもう少し料理に参加できそうだから今度は持っていこう!

みんなで食事(^o^)どれもおいしくて簡単にできるもんだなぁ…と思ってしまった。食べ終わろうか…って時にチビが起きたので少し残しておいたのを食べさせるとパクパク食べていた。お料理の勉強にもなったし、とても楽しい時間が過ごせた☆

『住所が同じ人がいるからもう1人同じマンションの人がいるかも…どの人だろうね?』と話していたらあたしの隣に座ってた人だった!階が違うと会わないもんだね。色々話しながらみんなで一緒に帰ってくる。今までベビちゃんと接するような所に参加したことはなかったけど、チビも楽しそうにしてたからまた来月参加しよう♪