チビ発熱

昨日の夜、チビが起きたので抱き上げるとおでこが熱い。熱を計ってみると37.1度。うん、いつもと変わらないかぁ。元気に遊んでるし機嫌もいい。寝る前にもう1度計ってみても同じ位なので様子を見ようと一緒に寝た。

朝、起きてもいつもと変わらない様子。やはりちょっとおでこが熱い。パパが休みだったのでお出かけしよう!と出かける前に熱を計ると38.2度。ありゃ、やっぱりお熱が上がる前兆だったのね(>_<)突発性発疹もまだだったのでついにきたか?と思って病院へ行くことに。土曜日だし救急で診てくれる病院を調べて車で向う。病院で熱を計ると38.5度。上がってきちゃったし、ちょっとダルそう。初めての熱だってことを先生に話すと『突発性発疹かもしれませんね』と。やっぱり。お薬と座薬をもらって様子をみることに。薬をもらって外に出ると黒い雲。『一雨きそうだなぁ』とパパ。車に乗って買い物だけして帰ろう!と駐車券を入れようと窓を開けた瞬間、ザァ−!っとスゴイ雨が降ってきた!ちょっと慌てるパパ(笑)はは、おかしい!バケツをひっくりかえしたような雨とはこのことだ。

帰ってきてから熱を計ると40.2度(>_<)さすがにぐったり…あまり食欲がないらしくちょっとだけご飯を食べた。薬を飲ませ座薬を入れて、氷枕をして寝かせた。早く元気になってね!