10ヶ月検診

今日はチビの10ヶ月検診。検診をやってくれる病院の一覧からいちばん近い病院に予約した。今までは歩いて1分だったけどなぁ。朝から雨が降っていて寒い。ベビーカーでお散歩しながら行こうと思っていたけど車で行くことに。病院の駐車場は停められるかな?と思って行くと空いていたから停められた。チビよりちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんがいてニコニコしながら寄っていくと一緒に遊んでくれた(^o^)少しすると呼ばれて身長、体重を計って聴診器をあてられても泣かなかったけど、寝かせてお腹をさわられるとイヤイヤ〜(>_<)ちょっと泣いたけど『体重が標準よりちょっと少なめですがこれから増えていくでしょうから大丈夫ですよ。他には問題ありません』と言われる。よかったね。

通おうと思ってるスイミングがやってる日なのであらためてプール見学に行く。平日はちょっと少なめだけど10組位のママとベビちゃんがいた。体験入学の説明を聞いて後日予約をしますと行って帰ってきた。パパにかわいい水着買ってもらわなくちゃね!