ものもらい!?

おとといあたりから左目の目やにが多いチビ。昨日は目の周りが赤くなってかゆいのか目をこすっている。今日は眼科に行くことに。あたしもコンタクトレンズの交換をしてなかったのでちょうどいいか。あたしの視力検査などをして少し待たされると呼ばれた。『あぁ、目のまわりが赤いね』と言われ診てもらうとイヤイヤ〜(>_<)足と手をおさえてどうにか診てもらうと『目に傷とかはないので、ものもらいだと思います。軟膏と目薬出しておきますからね』と。結膜炎とかになってるのかな?と思ったけどものもらいかぁ。軟膏の付け方を教わったけどうまくできるかなぁ?あたしも新しいコンタクトレンズをもらって終了。

薬局で薬をもらってパン屋さんへ。グズっていたチビにあげるとニコニコしながら食べていた(^_^;)信号待ちでおばちゃんに『おいしいの?』って聞かれてニコニコ(^o^)買い物をしてると食べ終えて寝てしまった。まったく。