モクモク&温泉

今日は相方が休み。東京に戻る前に行きたい所がたくさんあるので週末のお出かけ計画を立てる。第一弾!?としてGWにおかんと一緒に行ったモクモク手作りファームへ。ここのソーセージなどはスーパーなどで売られているのをよく目にするけど、美味しかったとんかつをもう1度食べたかった!チビに『ミニブタちゃんに会いに行こう!』と言ってとんかつを食べるという…なんだかね(^_^;)小雨が降っていて寒かったけど出かけることに。着いてからもやむことはなくミニブタちゃんには会えなかった。残念。相方はロースとんかつ、あたしはおからのスープにお肉や野菜を入れて食べるお鍋にした。やっぱり美味しい!チビはデザートについていたプリンを食べる。美味しいらしく『う〜んっ』と言ってさいそく。ソーセージや野菜などを買って温泉へ!

3度目のさるびの温泉。こないだパパと入って泣いてしまったチビ。ちょっと心配だったけど今日はママと入ることに。今まででいちばん空いてたかな。露天風呂になっている大きな酒樽風呂に入っているとおばちゃんに声をかけられる。『何ヶ月?』などと聞かれ『自然の中でこうしてスキンシップするのはいいことだと思うし、心のどこかで覚えてると思うの。普段は忙しかったりうまくいかなかったりして子育ては大変だろうけどこうゆう時間をとって過ごすのはいいことよ』と話してくれた。なんだか先生のような人。日々家事も進まなかったり、眠いのになかなか寝てくれなかったりと色々あるけど、子育てをする中で当たり前の事を気遣ってくれたのが嬉しかった。パパに預けてチビを抱っこしながら足ツボマッサージをしていると『今度はパパと一緒なのね』と声をかけられたらしい。温泉で体もスッキリしたけど温かい言葉に心もスッキリしたな。