前祝い!?

三重にきてもうすぐ1年。有期の転勤なので3月いっぱいで戻る予定にはなっていた。相方は今日、面談があったらしく3月で戻りたいという希望は伝え、一応その方向で…と言われたらしい。ちょっと前に新しいプロジェクト計画の担当になったのでもしかしたらもう少しこっちにいるようになるかもしれない…と話していた。遊びに行きたい所もまだたくさんあるし、まぁ、それもいいかな…と思っていたので戻るとなるとどこに行くか計画を立てなくては!

相方は戻れるのは嬉しそう。生活面でも不便なことは多いし、仕事面でも東京とのやり方の違い、まったく知らない業者とのやりとりなどで苦労していた。『東京行くぞ〜!初の東京だな!』とチビに話してる。そりゃそうだ。前祝い!?ってことでお寿司を買ってきてくれた。お酒もよく飲んで気分がいいらしい。チビはいつものヨーグルトを食べてお祝い!?口の中を見るとうっすら白い歯らしきものが見える。固くなってはいたけどもうすぐはえてくるかな?