トリノオリンピック

冬季オリンピックが始まった。いろんな番組で特集されていて若い選手も多い。開会式をTVで見ていたがとてもキレイだ。インタビューを受けている老夫婦を見て”いつかチビが大きくなって手がかからなくなったらオリンピック観に海外行くのもいいなぁ…”なんてだいぶ先の事を考えてしまった。

夏季オリンピックは陸上などが多い。走ったり、球技、水泳などは学校の体育でやったりする。遅い・速い、上手い・下手はあるだろうけど、ある程度のセンスとトレーニングでいい記録を出せる可能性はある。が、冬季オリンピックの種目はちょっと違う。スケート、スキーなどは滑れるようになった上で演技、スピードや距離などを競うわけだ。そんな話を相方がしていた。ふむふむ。そう言われるとそうだね。

相方の帰りが遅かったのでモーグルを観ていた。上村愛子は滑り終えた時点で2位!これはメダルいけるか〜!と思ったが後の選手の高得点が続き5位。残念!まだまだ始まったばかり。メダル目指して頑張ってほしいなっ!