ビスケットデビュー

離乳食(おかゆなど)は始めてないのにどんどんお菓子デビュー!?朝、パパに『ママにおやつ買ってもらいな。あまったらママのも買っていいよ!』とお小遣いをもらった♪チビのビスケット&かぼちゃ味のボーロ、ママはチョコのついたクッキー、パパにも…と思ってカステラを買ったらちょっと予算オーバー(笑)

やっと手で握れるくらいのビスケットだけど上手に持って食べていた。やっぱり最初は”なんだこれ?!”って顔をするんだけどだんだん口の中で溶けていくとモグモグしてる。『おいしいの?』って聞くとニコっ。話しかけるとよく反応する。お得意が増えてきたけどほっぺをふくらまして『プー』って言いながらよだれを飛ばす(笑)何か食べてる時にやられると大変なことになる(^_^;)それからおむつをパンパンたたいてる…パパに『それじゃ久本だぞ!』って言われてニコニコしながらやってる。やっぱり上手♪って言われてると思ってるんだろうか?

最近は幼児虐待などのニュースが多く死亡にいたるものまである。TVで『虐待の約4割が実母の手が加わっている』と話していた。ある日突然かわいくなくなるのだろうか?頑張って出産したのにその時のことは忘れてしまうんだろうか?うまくいかないこともたくさんあるんだろうけど、どんなことがあってもちゃんと向き合っていこうと思わされる。そんな中、紀子さまご懐妊のニュース。3人目とはいえ39歳での妊娠。まだあたしも頑張れる!?橋下弁護士は6人目!?奥さんに尊敬してしまう。『うちも6人目指すか!』と言う相方に『自信ありません…』って感じ。ちゃんと体調管理をしてとりあえずはチビをお姉ちゃんにできたらいいな♪