寝ぐせ

チビの髪の毛はあまり多いほうでない。あたしはあまり気にしてないけど『はえてこないなぁ』とパパに言われている。頭も大きくなっているのでその分伸びているのは確か。ばあちゃんが『生まれた時から髪の毛がこい子は病気がちな子が多い』と言っていたとおかんが話してくれた。と、いうのは医学的なものではなく、昔からたくさんのベビちゃんをみてきたばあちゃんの統計(笑)まぁ、チビも元気にここまでこれたし当たってるのかな?と思う。

チビが起きたので抱き上げると寝ぐせがぴょんっ!おもわず笑ってしまった。『パパに見せてあげたいねぇ〜!』と言うとニコニコしてる。パパは朝、ちゃんと寝ぐせ直してね〜!って言ってあげようね!