願いごと

poohyumi2006-02-02

ずっと雨で寒い日々だったけど3日ぶりに晴れた!朝、相方が『今日はお天気いいだろうからいっぱいお散歩に行っといで!』とチビに言っていた。10時頃起きたので少し遊んでから郵便局やちょっと遠い方のスーパーへお出かけしようねぇ!ベビーカーに乗ると『キャ−!』が始まってしまった(^_^;)誰もご機嫌だとは思わないよなぁ…恥ずかしいよ〜っ。

ここ数日、ちょっと心が痛かった。これ以上考えてもしょうがない…と思うとふっきれるもので。今までの生活が変わるわけじゃないし、凹んでる気持ちがチビにも伝わるといけないしね。スーパーに行く前に八雲神社にお参りに行った。賽銭箱の上に”二月の願い”と書かれた紙が置いてあった。”この月に今年一年の五穀の豊穣、天下万民の安泰、繁栄を祈る祈念祭という大切なお祭りがある”とのこと。そして”この祈願用紙に願い事を書き入れていただき、一ヶ月間ご自宅の神棚にお上げ下さい。月末、月初めに神社にご持参下さい。お祓いの上、焚きあげをさせていただきます”と書かれている。ほぉ〜、1枚いただいてきた。チビと一緒にお参り。さらに気持ちも落ち着いた。

ホームセンターに寄ってお花を見てるとチューリップの鉢を発見。つぼみが5つついている。赤、白、黄色、ピンク…どれにしようか迷ったけどピンクにした♪赤か黄色…と悩んでいたおばちゃんは黄色にした様子。『かわいいお花が咲くんだよぉ』とチビに言うとニッコリ。いつか一緒に球根から育てようね!