チビは6ヶ月になりました。もう半年かぁ。このPCのスクリーンセーバーはデジカメで撮った画像が次々に出るようにしている。まだ小っちゃい頃から最近のものまでを見てると大きくなったのはもちろん、顔も変わってきたのがよくわかる。病院にお世話になることなくここまでこれて何より。ママの自信にもつながってきている(^o^)

寝返りは腰まで曲げることはあってもちゃんとうつ伏せになることはない。『やってごら〜ん』とうつ伏せにさせるとちょっとの間はいいけどすぐ泣き出してしまう(T-T)最近のお得意は『なぁ〜〜〜にゃ〜〜〜』などと高い声を出すこと。いろんな声が出せるようになったのが楽しいらしい。相方と『お、はじまった…』と言っている。ご機嫌の証。こないだはデパートにいる時ベビーカーの中ではじまちゃってすれ違う人には不思議そうに見られるしちょっと恥ずかしい…『お静かに願います』って言うとニコニコで『あはは〜』って言いながらさらに大きい声(^_^;)『上手♪』って言われてると思ってるんだろな(笑)

手の届くところにあるものを取っては遊んでる。手に持っておしゃべりしながら向きを変えたりしてる時の目は真剣!声をかけずに見てるとよだれがタラ〜(^_^;)ありゃりゃ。お風呂は相変わらず大好きで声を出して『キャッキャ』言ったりするようになった。首がすわって入れるのも楽になった反面、動く力もついたので危ない時があったり…。温泉でジャグジーに入ってから手で水をすくってはじぃ〜っと見つめたり、シャワーに手を出すようになった。『またブクブクするとこ行こうね!』と言いながら手に水をかけたりして遊んでる。


☆最近のチビの1日☆
[1月14日]体重:約6650g 身長:約65cm

夜泣きってほどでもないけど夜中何度か目を覚ましては泣いている。おっぱいをあげると寝てしまうけど。目覚ましの音で起きると相変わらずご機嫌でニコニコしている。TVをつけたりおもちゃをあげて遊んでくれてるうちにお弁当&おにぎり作り。2ヶ月頃から毎日パパにいってらっしゃ〜いしてる。エライ!
午前
パパを送り出してからちょっとするとグズりだすと寝てしまう。冬はよく寝るらしく起きておっぱい飲むとすぐ寝る…を2回くらいするとお昼頃ご機嫌で起きる。『うんなぁ〜』と言ってる時は呼んでるらしい(笑)
午後
一緒に遊んでることが多い。ベッドで本を見たり、おもちゃで遊んだり。買い物に出かけて帰ってくると寝てしまうことが多い。
夕方
たそがれ泣きも落ち着いた様子。起きるとお風呂に入る。
お風呂に入って寝ると21〜22時頃起きる。晩御飯を食べながらヨーグルトを食べる。最近はだいぶ上手に食べれるようになった。ご機嫌でパパに抱っこされてるか遊んでいるとグズりだすので一緒に就寝。