いちご狩り

そろそろいちご狩りが始まる時期。このあたりでもいちご農園はけっこ〜あるみたいで色々調べていた。動物園や観覧車がある所へ出かける予定♪チビ用のスプーンも持って行けば果汁だけでも飲めるかな?さがほのかという品種のいちごがあると相方が言っていた。名前がいいねぇ(笑)「とちおとめ」や「あきひめ」が多いみたいだけど、最近は「べにほっぺ」も人気らしい。楽しみだなぁ(*^_^*)

ヨーグルト大好きなチビ。『ヨーグルト食べる?』ってスプーンを見せると口をモグモグさせている。1個(ベビーダノン:45g)ペロリと食べてしまう。ほうれん草よりはりんご&にんじんの方が甘いので好きかな?晩御飯を食べながら隣に座らせてあげていると『う〜んっ』って言って『くれ〜!』と言うようになったし…くいしんぼうだ。今度、りんごをすったのを入れたりして作ってあげよう!

2、3日前、少〜し鼻水が出ていたチビ。おっぱいを飲んでいる時も鼻で息をしてるけどちょっと辛い?と思っていた。熱はなさそうだし元気にしていたので様子をみていたら大丈夫そう。お正月のお出かけで疲れたかな?と思っていた。元気で過ごそうね!