温泉

今日でお正月休みも終わる相方。のんびり温泉に行こう!と行っていた。チビが温泉デビューした大山田温泉(さるびの温泉)に出かけることに。チビは車に乗ると寝てしまった。このお正月はなんだかハッキリしない天気だったけど今日もどんより。山道を登って行くとチラチラ雪が降ってきた。どうりで寒い。山の上は積もり始めている。帰りは大丈夫かな?車を走らせること約40分。着くとチビは起きた。『大きなお風呂に来たよ』と車から降ろすと寒さにビックリしたのか目をまんまるくしている。今日も相方に先に入ってもらって、少し時間をおいてからあたしはチビと一緒に入った。もう仕事が始まってる人が多いのかこの天気のせいか…こないだよりも空いていた。ぬるめのお湯でのんびり。人がいっぱいいるので緊張してるのか?いつになくおとなしいチビ。おばちゃんにも『おとなしいねぇ』って声をかけられる。露天風呂に行くと雪。はぁ、寒いねぇ〜って言いながらお湯に入ると空を見上げて不思議そうに雪を見ていた。ほっぺが冷たくなってしまったので初ジャグジーへ。これまた不思議そうに泡を手ですくってはあたしの顔を見てニコってする。楽しいらしい。なんだかチビの反応を見てるあたしも楽しい。相方に預けてあたしはのんびり入る。ふとジュースは置いてきたけどおしゃぶり渡すの忘れたなぁ…と思い出す。きっと眠くなってグズるだろう。大丈夫かな?と思って行くと抱っこされて寝ていた。が、マットにおろすと泣くんだよ…と言っていた。タオルを肩にかけておっぱいをあげるともう眠そう。最近は眠いと目をこするようになった。車に向うと寒〜い!息が白いよ。せっかく温まったのにぃ。チビは車に乗ったら寝ちゃうだろうと思っていたら案の定すぐ寝てしまった。帰り道…凍ってる。山のいちばん高いところの気温は-3度になっている。ひょえ〜。寒いハズだわ。ここのお湯はお肌がツルツルになるのでいい!また来ようね!