初雪

poohyumi2005-12-18

寒波がきます。どんだけ寒くなるんだ?と思っていたけど昨晩から雪。朝起きると晴れていたけど5cm位積もってる!相方が整体に行くというのでチビと一緒に車までお見送り。ちょっと雪をつかんで『雪だよ』と見せるとさわってみるチビ。冷たいのにビックリしたのか目を大きくして『おぉ〜』って顔してる。『帰ってきたら雪だるま作ってやるからなぁ』と言っていたけど、その頃には積もっていた雪もなくなっていた。残念。大昔、あたしは大きなぼたん雪が降った日にベランダを見ながら『ママ、ゴミがたくさん降ってきたよ!』と言ったと聞かされた。そんな事を言ったのは覚えてないんだけど(笑)雪が降るといつも思い出してしまう。チビもおしゃべりできるようになったらおもしろいこと言うんだろうなぁ…。

おむつを買いに出かけるとパパがチビへのクリスマスプレゼントにかわいい靴を買ってくれた。室内履きなのでベビーカーに乗るときに履かせるのにいいかも!最近じゃ玄関でチビをベビーカーに乗せてから戸締りやファンヒーターを消したりして戻ると靴下を脱いで手に持っている(+_+)『ありゃ、脱いじゃったのぉ』と言うとなぜかニコニコだ。靴をはけば手で取ることはないだろう!と思うけどちょっと心配(笑)