一緒に泣いてやるぅ!

『どおちてそんなになくんでちゅか?』とチビに言っているここ数日。相方が帰ってくると『今日はいい子にしてたかな?』とチビに問いかけてるけど『う〜ん…』と言うあたしの顔を見て『なんちゅ〜顔してるんだ』と言われてる(笑)微妙なのだ。熱があるんじゃないか?具合がわるいんじゃないか?と思うけど、もう少し様子をみようと思っていると大丈夫だったり。『お風呂の準備をするから待ってて』とおしゃぶりさせて浴槽を洗ってお湯を入れて戻るとありゃ、寝てる…ガックシ…なんてことも。よく寝る子なんだと思うけど、眠くてグズってるのが今までよりもダイナミックになったと思われる(笑)最近は『ママも泣いちゃお…うにぇ〜ん』と言うとチビは『にゃはは…』と笑ってる。チビにとってはおもしろいらしい。笑ったかと思うとまた『うわぁ〜ん』と言い出す…何度かやってるとあたしの方がおもしろくなってくる。口をとがらせたり大きく開けたりして泣いてる顔もおかしくてじっ〜と見てるとまた笑い出したり。おもしろいことの観点がわからん!こないだこれで寝たから、泣き止んだからは通用しない。めいっぱい遊ぶとコロっと寝てしまうことが多いのでボディータッチをしてたくさん笑わせるのがいいみたいだな。チビの楽しいコトを見つけていこう!