ドコモダケ

poohyumi2005-12-15

こないだ携帯を買った時にくれたドコモダケ。これは5cm位の大きさ。チビに『ドコモダケだよ!』と渡すと握るにはいいサイズ。しばらく不思議そうに眺めてから口へ…まぁ、いっか。そのうち投げられていたけど(笑)『これは何ドコモダケなんだろうねぇ?』とチビに話しかけながらサイトにいくと…

ドコモダケ
ジードコモダケ・バーバドコモダケ・チチドコモダケ・ハハドコモダケ・チュウガクドコモダケ・ショウガクドコモダケ

こんなに種類がいるんだ。顔をみるとチチかハハのどちらかだなぁ…と思って他に違いがあるのか?とチビの手の中にあるのを取り上げるわけにもいかず…。うまく手を上げたり下げたりしながら見比べてみたけどなさそうだ。きっと大きさが違うんだろうな…と結局わからず。チビに『パパかママかわかんないや!』と言うとニコニコしてる。はは。この話を相方にすると『大きさが違うんだろうけど1個しかないから比べようがないだろ?』と。そうなんです(笑)こないだ充電する時のスタンドがなかったのでまた行こうと思っている。その時に聞いてみるか!

今年は全国的に寒いみたいだけど、『ついにダウンジャケットを出したな!』と相方に言われる。はい。この辺りは風が強い。『今日は風が強いね』ではなくて『今日も…』だもんね。数年前!?は素足にブーツ履いてたなんて自分でも信じられない。日曜日は寒波がきますってどうなるんだろ?おむつ買いに行きたいなぁ…。