祝・寝返り!!!

腰から下だけを回して腕をぬくまでもうちょっと!ってとこまではよくしていた。相方が帰ってきてご飯を食べながら床に座布団を敷いて遊ばせてるといつものように腰から下だけクルっ。『頑張って腕ぬいてごらん!』と見てると泣き出してしまう…。何度かやってるとちゃんとコロんとした!おぉ!『上手だね〜!』と言うとニコニコしながら首と足を上げてえび反り(笑)そのうちまたコロんとして1回転。こんなに急にできるもんか!とビックリ。ちゃんとパパがいる時に初めてやって見せるんだからチビはいい子だねぇ♪もうソファーの上で遊ばせておけないな。お掃除頑張るからパパにプレイマット買ってもらおうね!

今、 『First Love』というドラマが再放送している。深田恭子ちゃんがウエディングプランナーの役。”あれ?この神殿…”と思ったら目黒雅叙園だ!雅楽の生演奏や建物の様子が懐かしい。もう挙式から2年になるんだね。ドラマの内容も楽しみだけど、ちょっと違った楽しみもあっていいかも!

ベビーカーで郵便局に行ったらスロープで通る所に駐車してる車。お〜い、そこに停まられると入れないじゃんっ!と思って少し外で待っていたけど出てこない…(+_+)今日は風が強いし、チビもグズりだしたのでベビーカーを持って階段を上がる。ATMではおじいちゃんが何回も通帳を入れては『ご確認下さい』って言われてる。『向きが違うんじゃないですか?』と声をかけて一緒にやってみたけどダメ。局員の人に聞くと通帳を再発行してるので前のものでは処理できないとのこと。おじいちゃん、しっかり〜!そんな中、車を停めた人がでてきた。お腹の大きな妊婦さんだった。あたしも親になるまではあまり気にしないで過ごしてきたこと…多かったかもしれない。なってみないとわからない事っていっぱいある。きっと、彼女もママになってベビーカーで出かけた時に気付くんだろう…と思った。

チビのご飯
じゃがいも&野菜のおかゆ→大さじ1杯(13時半)