おかゆデビュー

poohyumi2005-12-08

チビはおかゆデビュー。炊飯器でお水を多めにしておかゆを作ってすりつぶしてみた。大さじ1杯くらいの量をペロリ。思ったより食べてくれたのでよかった♪あたしが実家にいる頃からず〜っと食べていたお米。相方もおいしいと言って今も食べている。おばさん(と、言ってもおばあちゃん)が持ってきてくれるのをおかんのとこに取りに行っていたけど、今はひきたてのを送ってもらっている。どのお米も炊きたてはおいしいけど時間が経つとちょっと…っていうのが多い。でも、おばさんのお米は冷めてもおいしいし、お弁当やおにぎりにすると他のお米とはケタ違い。『おばさんのお米おいしいねぇ〜』って言いながらスプーンで口に入れるとニコニコしながら食べていた(^o^)じゃがいも、ホウレン草、白身魚のベビーフードを混ぜてすりつぶしたのを冷凍した。最近は相方のお弁当のおかずも多めに作っては冷凍してるので冷凍室はいっぱいだ((((((^_^;)これから少しづついろんなのを食べていこうね!

そして今日はボーナスの日♪車購入に向けて貯金!貯金!だいぶ新車が近づいてきた!どう割り振るか?と話をしていたら新しい携帯購入代+お小遣いをくれた☆わ〜い!『ママにお小遣いあげたから何か買ってくれるかもしれないぞ!』とチビに言っているパパ。そう、かわいいPoohちゃんのケープジャケットがあって買おうかなぁ…と思っていたらセールで半額になっていたのだ!早速Poohちゃんのパンツと一緒に購入。届くの楽しみだなぁ♪

チビがもうすぐ寝そう…って時におしゃぶりさせると寝てしまうことが多い。が、最近は手で取って泣き出してしまう。タオルをかけた時、手にちょっと巻くようにすると取ることができなくなるのでそうしてる。そんなのを見たパパは『知恵比べだな…低レベルだけど』って言ってる(笑)いいのさ、これからもこんな戦いが続くのだ!

晩御飯はお鍋にしたのでぞうすいを作ろうと卵をわったら双子ちゃん!年に何回あるだろう?思わずパチリ。

チビのご飯
おかゆ→大さじ1杯(22時)