ちょっと、横向いてるけど…。

チビの寝相がわるいのはよく書いてるけど最近はさらにスゴい。ベビーベッドに付いているメリーを回してあげると『キャ〜、にゃ〜』と言いながら足をバタバタさせてご機嫌遊んでる。そしていつしかベッドを横向きになっている。もうすぐ180°してしまいそうないきおい(+_+)しかも、いつも左回りだ(笑)メリーは回し始めてから何分かすると止まるようになっている。1人で遊んでる時は回しておくと寝ちゃう時もあるし、起きていると『止まった〜!』ってグズるのでまた回してあげる。寝ちゃったと思ってTVを見てると突然、大音量でメリーが回りだしたからビックリ誰?何?と思ってベッドの部屋を覗くとチビがベッドを横向きになってニコニコしてる…うまいこと足でボリュームのつまみを『大』の方にしてスイッチのボタンを押したらしい。1人で笑い転げてしまった。この音にビックリしないのかい?って感じ。回すと大きい音になってる時があるのでなんでかな?と思っていたけど、チビが足でボリュームのつまみを回してたのか!『うまいねぇ〜♪今度から止まっても自分で回せるじゃ〜ん!』と言うとニコニコしてるしね。

おっぱいあげて寝かせた時は大きなベッドの真ん中に寝かせている。あたし達が寝る時間になっても寝ている時はそ〜っと抱いてベビーベッドに寝かせていたけど、最近はそのまま川の字になって寝ている。チビ、パパに押しつぶされないように気をつけて〜!