風邪かな?

相方の体調は今日もすぐれず。風邪のひきはじめの症状とやはり緊張性頭痛みたい。遅れて仕事に行く予定にしていたがひどくなる前に病院に行って休むことに。薬を飲んで少し寝てからマッサージに行くというので一緒に出かける。待っている間、チビの洋服を見たりしていた。もう春物も売ってるんだ…これから寒くなるのにと思ってしまう。フワフワの温かそうなロンパースを発見!かわいい♪どうしてもピンクとか赤が多くなってしまうので、もしかすると男の子用かな?と思ったけどベージュを購入。来年も着れるかな?と思って大きめのものにした。先日、相方にお小遣いをもらったのだ(^o^)温かくしてお出かけしようね☆

チビの保険をどうしようか…と考えていた。ちょっと前に郵便局に行ったらプランを作ってくれたり、自動車保険の更新に行ったらパンフレットがあったのでもらってきた。パパとあたしは民間の保険に入っているのでゆっくり見比べてみてから考えようと思っていた。『資料を送って〜!』って連絡しようと思ってたらちゃんと送られてきた。さすが〜!担当の人とはちょこちょこメールしてはチビの画像を送ったりしている。『孫よ!』と言いながらいろんな人にチビの画像を見せてるらしい(笑)民間のパンフレットを見ると郵便局のプランと似たものや、何年かごとに決まった金額がおりてくるものなどプランもいろいろ。幼稚園、小中高…と大きくお金がかかる時期は決まってるし、その時におりてくるのは魅力的。パパに万が一何かあった時に月々の支払いがストップして保障はそのままっていうのもある。万が一があってはならないけど、パパやあたしに何かあった時の事を考えてしまうのは当然かもしれない。保障内容や掛け金、戻る金額などをパパが計算してくれた。担当の人が勧めてくれたプランがいいなか?と思っている。書類のやりとりも大変なので戻ってから会う約束してるしね。それまで何事もなく過ごさなくては!!!