淋しい夜

また寝返りするかな?と思って『コロってしてごらん!』と言って座布団の上に寝かせてみたけどまったくする気配なし。足を持って『きゃ〜』って言ったりしてるのにね。う〜ん…何のタイミングでするんだろ?そのうちコロコロするんだろうなぁ。最近、くしゃみをすると『くしゅん…あぁ〜』って言うチビ。『あぁ〜って言うの』って言うとニコニコしてる。何気にかわいいのだ。

相方は夜勤。やっぱりチビと2人の夜は心細い。チビはパパがいないのがわかっているのか?いつも23時頃に目を覚ますとおむつを替えておっぱい飲むと少し遊んでる。眠くなるとグズりだす。『今日はママと2人だから一緒に寝ようね』と言ってもグズるわけでもなく寝る気はなさそう。こないだもそうだった。歌を歌いながら胸をポンポンってしてたらすんなり寝てしまった。いつもおしゃぶりしないと寝ないのに。なんだかあたしの気持ちを見透かされてるように思ってしまう。ママがしっかりしなくちゃね。