イヤイヤ!

最近チビの自己主張はスゴい(笑)ベビーカーに乗っていて日差しがまぶしいと目を細めながら『うんぐ〜』など言う。おもちゃに手が届かない時も同じく。泣いている時におしゃぶりやジュースを飲ませようとすると、いらない時は首をふってイヤ〜!ってするし。ちょっとダマしがきかなくなってきた気がする(笑)逆に『おっぱい飲む?』って洋服をめくると『ウキャ〜』ってニコニコしたり、口を開けて早く〜って飲むスタンバイOK!って感じ。手のおしゃぶりも指1本くらいならかわいいけど3本…時に両手使って5本くらい入ってることも。さずがにパパに『入れすぎ!口が大きくなっちゃうぞ!』と言われている。たそがれ泣き。今日はスゴい…な〜んでこんなに泣くんだろ?ってくらい泣いていた。さんざん泣くとコテっと寝てしまうことが多いんだけど、4〜5時間寝てしまうので最近はお風呂のタイミングを逃してしまっている。泣き出す前に準備しなきゃなぁ…。

お気に入りは携帯電話。着信音を選ぶところにして渡すと音が出るのとバイブでブルブルするのが楽しいらしい。終わっちゃうと『うんぐ〜』って言うし、メールや着信があると反応する(笑)ちょっと前にトイザらス行った時、これが子供のおもちゃなの?ってビックリするくらいいろんなおもちゃがあったけど、ボタンを押すと音がでるような携帯電話もいっぱいあったなぁ。新しい携帯を買ってもらったら今のはチビのおもちゃにしようかなっ!