12月になりました。

今年もあと1ヶ月。早いなぁ。夜勤を終えた相方が7時頃帰ってきた。24時間起きてるんだもんね…大変だ。目が真っ赤。お風呂に入って一緒に朝ご飯を食べる。寝ている間にあたしは美容院に行くことにしていた。美容院の前を通っては切りたいなぁ…と思っていたけどなかなか行けず。臨月に入ってすぐ位に行って5ヶ月ぶり。チビが泣いた時用にジュースを作って寝かせてから出かけた。

お店に行ってすぐに『どっちだったんですか?』と聞かれた。書類の整理をしながら無事に生まれたかなぁ?と思ってくれてたらしい。女の子だったことや出産時のこと、育児のことなど色々話す。美容師さんは3人のママだから色々あった話などもしてくれる。もうすぐ切り終わろうとする頃、『もしかしたらご主人かな?』と言われ鏡越しに見るとベビーカーおしてる(笑)ありゃ…泣いてた?お店に呼んでくれて『泣いた?』と聞くと『いつから泣いてたか知らないけど起きたら泣いてた』と。おいおい!ジュース飲んだら落ち着いたみたいだけど『お散歩行くか!』と出てきたらしい。美容師さんにもかまってもらえたしよかった。置いていくのは初めてだったから心配だったけどまたパパとお留守番してもらわなきゃ!

お昼ごはんを食べにこっちに来てからよく行ってるラーメン屋さんへ。久しぶりに食べてやっぱりおいしかった♪マッサージに行くという相方。待ってる間、携帯電話の調査。ボーナスがでたら新しいのを買ってもらう約束をしているのだ。機種によっていろんな機能があるけど2種類にしぼりこんでカタログをもらってきた。マッサージが終わってから買い物。平日だと空いてるしいいねぇ!