アルストロメリア

poohyumi2005-11-29

近くにあるお花屋さんへチビと行く。2週間に1度くらい行っては毎回どれにしようか悩む。今日は久しぶりに大好きなアルストロメリアにした。花言葉は”エキゾチック”、”持続”。花瓶に入れてからチビに『キレイだねぇ』と言いながら見せると手を伸ばす。カスミソウに触れて初めての感触!?にビックリしている様子。前はいろんな種類のお花を買っては植え替えたりしてた。また戻ったらやろうっと!

広島市女児殺害事件−
やっと容疑者が捕まった。こんな事件があるたびにやるせない気持ちになる。この容疑者が捕まったのが鈴鹿。ビックリ。土曜日も日曜日も鈴鹿まで買い物に行ってたし…怖っ。こんなことにならないようにチビにどう教えていったらいいのだろう?携帯やGPS、防犯ブザーを持たせたところで安心できるものでもない。ちゃんと考えていかなくては。