ポリオ

今日はチビのポリオの日。14時に来るように言われてる。13時…寝てる。う〜ん…寝てても起こして連れて行かなきゃなぁ…と思ってベッドを覗くと起きていた。『あら、起きてたのぉ』と言うと指をくわえたままニヤリ。最近はこれがお得意だ。

着替えをして病院へ行くと赤ちゃんを連れたママがいっぱい。チビと同じくらいの子がこんなにいるんだ!とビックリ。熱を測ると37℃。検診を受けて『うん、元気ですね』と言ってもらう。看護師さんにスポイトで口の中に入れてもらった瞬間、イヤって顔したけどゴックンってして無事終了♪今日は念のためお風呂はやめておこう。次は来月に3種混合。泣いちゃうかなぁ?

左手の手首の痛みが治らず。湿布をしたりテーピングをしていたけど痛みがひどくなってないが、よくもなってない。食事や書くのは右だけど元々は左利き。おかんや相方に『掃除機ってどっちの手使う?』と聞くと『右』って返答(笑)こうゆう時、何かと左を使っているのに気付くのだ。これは腱鞘炎ではないかな?と思っていると気になることが。サイトで調べてもなかなかわからず。そんな時、ふっとある人の顔がうかぶ。ガブシス日記の相方…と言っても最近はお互いガブガブしてないけど(笑)聞いてみよう♪と電話。久しぶりに声を聞くけどいつも久しぶり…って気がしない。はは。状況を話すと『すぐに治療ってこともないと思うけど気になるようなら病院に行ったら?』と言ってくれて少し安心。やっぱり病院に行ってこようと思う。原因がわかれば治療するにしても安心だからね。