手作り餃子

朝、TVで餃子特集をやっていた。どれも美味しそう♪『我が家も今日は餃子だ!』と思って買い物&お散歩へ。この辺りは畑が多く大根や白菜などがたくさん植わっている!おばあちゃんがネギを収穫中。今日の晩御飯に使うのかな?

チビが寝たので餃子作り開始!野菜をきざんでいると相方から『帰るよ』の電話早い。まだぜんぜんできてないよぉ。帰ってきてから一緒に皮につめてくれた。おいしくできたのでよかった!餃子はおかんの得意料理!よく一緒に作ってたなぁ。おやつは手作りが多かった。弟と一緒にいろんな形にしたパンやドーナツを作ったりして楽しかったのでいつかチビと一緒に作るのも楽しみ♪

祝日だけど出勤の相方。『今日は働けることに感謝して仕事するんだ!』と言っていた(笑)最近は帰りが早いので一緒にご飯を食べれるからいいなぁ。夕方寝ていたのでちょっと遅くなっちゃったけどチビとお風呂に入る。いつもだと濡れたままチビの体を拭いて、おむつ&着替えをして…と大慌てだけどパパが居てくれると楽ちんだ(^O^)