大冒険!?

今日はあたしの病院の日。いつものことながらチビを連れて行くが、今日は病院が終わったらデパートに行きたかったのでベビーカーを持ってバスで行くことに。バスの時間よりちょっと早めに行って乗ると蚊が飛んでいる…あたしが刺されるのはいいがチビが刺されるのは困る!と思っていたらチビの頭にとまってるぅ〜!こりゃ大変だ!と思って停まった時に座席を移ろうとするとベビーカーがたおれた…おこすとまた蚊がやってきて追い払うのに気をとられてるとまたベビーカーがたおれる(>_<)近くにいたおばさんが『ベビーカー押えててあげるから赤ちゃんちゃんと抱っこしてて』と言ってくれる。蚊は前の方にいったのでもう大丈夫!おばさんにお礼を言って降りようとすると今度は運転手さんがベビーカーを下ろしてくれる。あぁ…あの蚊さえいなければこんなに迷惑かけなくてすんだのにぃ!

特に問題なく診察を終えておっぱいマッサージの予約をしに産科病棟へ行く。看護師さんがチビに『大きくなって〜!色白でお肌キレイだねぇ』って言ってくれる。チビはご機嫌でニコニコ。このままいけば人見知りしないかな?と思ったり。病院を出てまたバスに乗ってデパートへ。今度はおばあちゃんがバス停でベビーカーを乗せてくれる。ありがたい。無事にデパートに着いておむつを替えてからあたしのお昼ご飯&チビのミルクタイム。座敷へどうぞと言ってくれてミルクを一気に飲み干したチビ。少しホッとしてのんびりご飯を食べているとご機嫌であたしが食べてる姿を見ているチビ。早く一緒に食べられるようになるといいね。チビが着れそうなかわいいお洋服を見ながらウロウロ。でも今日はガマン!用事を済ませて早めにバス停へ。そろそろ来るな〜と思ってベビーカーからチビを下ろしてたたむとバス停の前のお店のおばさんが出てきた。『バス乗るんでしょ?ベビーカー乗せてあげるから先に乗って!』と。見ててくれたんだね。チビはバスの中でいい子にしててくれるのでよかった。今日はたくさんの人に助けてもらった。きっと、こんな時期があったからみんな優しくしてくれるんだろうなぁ…と思いながら感謝。ベビーカーは大変だけど、またお出かけしようね。