今年はチビが生まれるし新しい車を買おう!と話していた。が、こっちに来ることになって相方は車通勤になり、なんとなく先延ばしになっていた。チャイルドシートを付けて車内も狭くなったし、ベビーカーや荷物も多くなった。やっぱり新しい車が欲しい!と思うようになってディーラー回り。実際に見たりカタログをもらっていろいろ見てみる。あたしが『スライドドアがいい!』と言ったのを相方も賛成してくれてメインはスライドドア。あたしの希望は今の車と変わらない大きさでバックのナビゲーションが付いてたらいいなぁ♪今はほとんどオートマ車になっているけど、やっぱりミッション車がいいと2人共思っているのでシフトチェンジできるやつ。そんな話をしているとほぼ車種も決まってあとはお金!?(笑)頑張って働いてもらって、あたしも家計のやりくりをもうちょっとうまくできるように頑張らねば。