台風

台風はまだかぁ…と、晴れてたので洗濯をした。ちょっと風が強かったので気をつけながら干していたらお昼過ぎにいきなりスゴい雨。慌ててとりこんだらどんどん雨も風も強くなって雨戸を閉めた。夕方、チビが起きたのでお風呂に入れるとおっぱい飲んですぐ寝てしまった。ベッドの部屋は風で雨戸がゆれる音や雨音もスゴいので大丈夫かな?と思っていたけどそんな心配をよそに気持ちよさそうに寝ている。夕飯の準備をしようと思ったらいきなりTVが映らなくなる。あれ?と思って他のチャンネルをまわしても全部ダメ。アンテナがやられたのか?と急に不安になって避難!?どうしよ…と思ってたところにおかんからの電話。気持ちも落ち着いた。どうやら家の前からひいているアンテナ線が外れてしまったらしく21時前に映るようになった。よかった。23時過ぎに雨や風が少し落ち着いて相方も帰ってきた。が、チビはず〜っと寝てる。6時間以上寝てるからこれから寝なくなってしまうと思い起こすとやっぱりおめめぱっちり…少し遊んでグズったけどおっぱい飲むと朝まで寝てくれた。チビと2人で不安になるけど、チビの方が落ち着いてるなぁ…と思ってしまう。ママがしっかりしなきゃね。