寝相

チビの寝相がわるいのはどっちに似たのか?そりゃ〜パパだろう!朝起きるとベッドを横に寝てる時があってビックリする。よく寝るのはあたしに似たんだろう!あたしがチビくらいの頃もよく寝てたらしく、あまりに起きない時は鼻に手をかざして息してるか確認したっておかんが言ってたっけ(笑)最近は足の力も強くなってきたのか泣きながらバタバタさせているとどんどん上に上がってベッドに頭をぶつけてるし…。寝る子は育つ!動くのは元気な証拠!起きている時にうつぶせにしてあげると首や背中の筋肉がついて首がすわるのが早くなるし、運動になると看護師さんに教えてもらったので毎日うつぶせ体操。ちょっとイヤがるけどだいぶ起き上がろうとする力もついてきたみたい。チビ、毎日頑張ろうね!