便秘?

心配ごとはあまりないけど3、4日ウンチがでない時がある。ここ最近は毎日でていたので安心していたけど、最後にしてから今日で4日目…先生にはその子のペースがあるので、でていれば問題ないけど5日間でなかったら浣腸して1度スッキリさせましょうと言われている。綿棒で肛門を刺激してみたり、お腹を『の』の字マッサージしたけど効果なしだった。突然大きな声で泣いたのでベッドに行ってみるとおむつからはみだすくらいしていた…せっかくお風呂入ったのにこりゃ2度目のお風呂だ…ふぅ。でないとお腹痛いんじゃないか?と心配になるけど、スゴイ量にビックリしてしまう。

チビが昼間起きてる時はソファーで過ごしている。手足をバタバタさせて一緒にTVを見ていたり。話しかけるとご機嫌の顔をた〜くさん見せてくれる。ご機嫌顔を見て『ママはいっぱいこうゆう顔見れていいなぁ〜』と言うパパ。眠くてグズったり毎日のお風呂は大変だったりするけど、いい顔をたくさん見れるのはママの特権だ!おっぱいあげながら変な顔にゲラゲラ笑ってしまったりする。『夜、何度も起きておっぱいあげてる大変なママにパパは自分もおっぱいあげれたら…と思うみたいよ』と先生が言ってたっけ。 まぁ、チビの場合はよく寝てくれるのでその心配はないかな。たまに夜中に起きると『大丈夫?』って声をかけてくれるパパ。泣いてもなるべく起こさないようにそっと抱いてソファーであげているのだがその一言があるから大丈夫なのです。

相方は夏バテか?昨日の夜、寝ていて寒かったと言っていたから冷えてしまったのか?頭が痛いと言って早めに帰ってきた。早く元気になってもらわねば…。