ゆっくり寝たのですっきりの目覚め。
お風呂に入って朝食。
朝から牡蠣のまぜご飯…牡蠣が苦手というと白いご飯を出してくれた。
ごめんなさ〜い。
宿の下にちょっとした海岸があるのでお散歩。
と、言ってもかなり急な坂になっていて危ない!
水がきれいで魚も泳いでると相方が捕まえようとしていたが無理(笑)

少し休んで出発。
鳥羽展望台へ。
やはり海の底が見えるくらい水がキレイでいい景色。
今日はあご湾めぐりの船に乗る。
真珠で有名なミキモトの真珠もここで養殖されている。
途中、真珠ができる過程の説明をしてくれて、なかなか丸くキレイな真珠はとれないのを知る。
たくさんの島の間をまわって楽しい船だった。

帰る途中、お昼ご飯もかねて伊勢神宮おかげ横丁へ。
おかんとアトムと行った時はGW中だったので人が多かったけど、この日はそれほどでもなくゆっくり歩ける。
お茶碗が割れてしまっていたので探しているといいのを発見!
ちょっと大きめだけど色がいいので買うことに。
手こね寿司を食べて、ここの赤福では3つ入りが売ってるので買って帰ってくる。

お腹も大きくなって少し歩くとハァハァしてしまうけど、相方も気をつけながら過ごしてくれてとても楽しい旅行になった。
ちょっと車で走ればキレイな海や景色が見れるこの土地にきてよかったなぁ〜と思う。
いつかチビたんにも見てほしいので連れてきてあげたいな。