出産前最後の旅行ということで鳥羽へ。
いいお天気でよかった。
おにぎり持ってGO!
が…忘れ物が多い。
水筒、日傘、相方は時計(笑)
ダメダメだぁ。
最初は船に乗って鳥羽湾めぐり。
イルカ島に寄ってアシカとイルカのショーを観る。
展望台からはとてもいい景色で気持ちいい。
イルカ島からまた船に乗って念願だった鳥羽水族館へ。
ここでもアシカショーを観るが最初に出てきたアシカくんはやる気がなかったらしい…
全然お姉さんの言うことをきかずにプールに入って泳いでる(笑)
ちがうアシカくんに交代。
アシカだってやりたくない日があるよね…
たくさんの水槽をみて2時間以上経っていた。
水族館は楽しいなぁ。

夕方旅館に到着。
貸切の露天風呂に入れるので早速入る。
海が一望できるし、とても広いお風呂。
気持ちよかった。
晩御飯はお部屋で、その日とれたお魚が食べれるってことでこの宿に決めた。
お刺身に煮魚、和牛のステーキ、牡蠣など食べきれないくらいのお料理。
『この地方ではアワビを食べると目のいい子が生まれると言う言伝えがあります』というメッセージ付で宿からアワビのお刺身をプレゼント。
行く前に『妊婦なんですがお湯は大丈夫ですか?』と問い合わせをしてたからだろうか?
とっても嬉しかったし、ちゃ〜んと食べました。
チビたんまで届いたかな?

相方はのんびりお酒を飲みながらたくさん食べていい気分。
いつものことながらすぐ寝てしまった。
あたしはもう一度お風呂へ。
内風呂はお湯が熱い…
こりゃ、すぐのぼせてしまうと思って早めに出る。
すっかり夢の中の相方を隣にあたしも早めに寝てしまった。