火球

相方が帰って来る時、花火のような緑色の光るものを見た!と話していた。調べてみたら火球(流星の中でも明るいものを火球と呼んでるらしい)を見たらしい!関西方面の目撃が多いけど、東京都内でも見えたみたい。今回は21時頃、2個あったみたいで相方のように青〜緑色って人もいれば、オレンジ色って人がいる。見る角度によっても違うのかなぁ?あたしも見たかったぁ〜残念。

前から買おうと言いながらなかなか手にしなかったホットプレート。今月中頃、どんなのがあるかを見ながら『ボーナス出たら買おう!』と話していた。そんな時、おかんから『ホットプレート送ったから!』とメール(驚)どうやらとても安かったらしい…すごいタイミングだ!早速、お好み焼き♪焼くのは相方の担当。ふっくらでおいしかった!