結婚式

地元の友達の結婚式。妊婦での出席は不安もあったけど、友達にサポートしてもらって無事に行くことができた。

若くてかわいいお嫁さんをもらう彼に男性陣からは羨ましいの声多し!スピーチを頼まれていた友達はいつになく緊張した様子で「終わるまで酒飲まない!」と食事も進まない(笑)新郎のお父さんに何言ってもいいとお許しをもらって、小学校時代の悪さをした時の話をしていた。そんな事もあったねぇ〜!とみんなで笑った。

地元の友達と会うのも久しぶりで楽しい時間を過ごせた。お父さんが「小学校からの仲間がいるってなかなかない事だから、これからも仲良くやってて下さいね」と言ってたけど、大事にしていきたい仲間だなぁ〜と思う。チビが同級生になるパパもいて結婚、親になる歳になったんだとあらためて実感する。身体のことを考えて2次会は欠席したけど、これからの生活を応援してくれる言葉をたくさんもらってバイバイした。今日は飲めなかったけど、今度会う時はまたワイワイ飲みたいなぁ。

2人の気持ちがたくさんつまってて、彼らしさ、奥さんの若さも感じる披露宴だった。幸せいっぱいの姿をみるのはやっぱり嬉しい。彼のことなので奥さんを大事にしていくでしょう。次は誰の番かな?